ゆる自然派ママきみくまのブログ

こだわるけど、おしつけない。

触らずに撃退!自然の力でゴキブリが勝手に逃げていく!?めちゃくちゃコスパよきな精油

あなたは、台所に潜むあの黒い影に悩まされていませんか?

 


世間に悪名高きあのお方のお名前は…

 


そう…

 


ゴ キ ブ リ☆

 

 

f:id:shufukimikuma:20211208154405p:plain



こげ茶色のグロテスクな姿かたちと素早い動き…

 


飛ぶ者に遭遇すれば悲鳴を上げずには

いられない…!

 


この記事を書いている今は12月、冬ですが、

まだまだ油断できないのが現状。

 


出来れば、触らずに、殺さずに、

家の外へ出ていって欲しいと思いませんか?

 

 

 

そこで救世主として現れたのがこちら!!

クローブです!!

 

 

「塩とクローブ以外は何でも食べる」

と言われているくらい、

 


ゴキさんが嫌っている「クローブ

 


クローブって何?と思われた方は

こちらをご覧ください。

 

 

Wikipediaより抜粋

チョウジ(丁子、丁字)またはクローブ(英: Clove)は、

フトモモ科の樹木チョウジノキ(学名:Syzygium aromaticum)

の香りのよい花蕾である。

原産地はインドネシアのモルッカ群島であり、

香辛料として一般的に使われるほか、生薬としても使われる。

 


特徴的な甘い香りからポプリの材料としても使用されます。

 


オレンジなどの果実に釘のように

↓刺して乾燥させたフルーツポマンダー

 


以前、台所でチビゴキさんを発見した時の事。

 


ゴキさんのいる場所から外周をぐるりと円を書くように

ティッシュクローブ精油をたらしたもので

拭いてみました。
 

その上を歩いたゴキさん。。。

「!?!?」と、

びっくりしてしびれたのかのように、

床に落ちて姿を消しました。。。

Now Foods, エッセンシャルオイル、クローブ、1液量オンス (30 ml)
30ミリリットルの大容量なのに
安くて、気兼ねなく使えます。

 


ちなみに今我が家にあるものは、

2015年9月にアイハーブで購入した
のですが、まだ使い切ってません(笑)

 


しかし香り、効果共にまだまだ

現役みたいで、ティッシュ

こちらのクローブ精油

1~2滴垂らしたものを台所のシンク下収納や

引き出しに忍ばせておいたところ、

 


香りが持続している数日間は

ゴキさんやゴキさんのフンを見る事がなくなりました!

ゴキさんを触らずに撃退、できれば姿も見たくない方は

是非試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。